忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 March

振り替え

こんにちは。サカグチです。

今朝は京都でも滋賀でも雪が降りました。
例年より暖かいとはいえ、まだまだ油断禁物ですね。
風邪をひいたなどの理由で、3学期授業を欠席した基礎生は、
3/20(日)までにすべて振り替えられるよう、計画をたてましょう。
日程調整期間である3/14(月)~20(日)だけでなく、
後期第9週10週の通学曜日以外の曜日も利用し、振り替えましょう。
さて。
先日の京芸入試の前後に、去年のASK生や、もっと前のASK生、
大学生や社会人の方に会って言葉を交わす機会が何度かありました。
そのせいで、京芸の入試を終えてバス停に歩く受験生を見て、
ふとこの瞬間、受験生から大学生に変わるような、
そんな錯覚に襲われたりもしました。

大学生にも社会人にも色んな人がいます。
真面目な大学生もいれば、そうでない人もいます。
ただ、毎年この時期に思うのは、
受験時代というのが、
技術だけではなく、考え方や気持ちを育てる時間なんだということです。
どうか大学に進学してからも、
ASKでの真面目な姿勢や真剣な眼差しを、忘れないでください。

拍手[0回]

PR