忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 May

4/28に行われたSTSP生レクリエーションの様子

 こんにちは。
北大路から近藤です。

4月28日にSTSP生のレクリエーションで人狼ゲームと映画鑑賞をしました。

人狼というゲームは「真実を隠す、相手をだます、勝つために推理する、にやける」などの楽しみ方がありましたね。

ゲームの後半で、しっかり推理されて殺されるのはたとえ間違っていたとしても納得できるのですが、ゲーム序盤の「とりあえず誰か」で選ばれるショックは何なんでしょうか?笑
うるさかったから? 黙っていたから? Tシャツが目立ったから?
私の命を、単なる数計算のあたりにするな!としっかり倫理について議論したかったです。
嘘です。

そして、後半は映画鑑賞ではチャールズ・チャップリンの「独裁者」を観ました。
私はヒンケルのペンがペン立てから抜けなくてイライラするところ、ナパロニに見栄をはるところに「人間らしさ」を感じて、愛おしく思わせるところにチャップリンの博愛を感じました。


楽しかった時間に続き、今はゴールデンウィークです!!!

羽を伸ばしがっつり遊ぶも良し、休養するのも良し、苦手分野を勉強するも良し、
自主的な制作をするも良し。
授業再開時にまた気持ちよく頑張れるために有意義な日々を過ごしてくださいね。




5/4(水)愛知県芸説明会の申し込みもまだ受け付けております。


■■■


是非検討してくださいね。


近藤

拍手[0回]

PR