忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 May

第2回 愛知県立芸術大学 受験対策説明会

こんにちは。

昨日、キャンパスプラザ京都にて愛知県立芸術大学 受験対策説明会を行いました。

愛知県立芸術大学による説明会は今年で第2回目。
計85名の方にご参加いただき、盛況な会になりました。
関西圏のみならず、中部、関東、九州からもご参加がありました。遠方よりのご参加、誠にありがとうございました。

大学からは、教員3名、入試課2名の方々をお招きしました。
様子をご紹介していきます。


●大学紹介
大学の特色や周辺環境などを紹介していただき、
各専攻の先生からの専攻科の様子を写真をたくさん交えながら、紹介していただきました。

 


●OG生より話、アスクの受験対策方針の話
愛知県立芸術大学 デザイン専攻2回生(アスクOG生)Sさんより、
大学での制作や、受験時代の話をしていただきました。

大学に進学してから、アスクでの経験がどう活きているか。
受験時代になにをがんばったか、などのアドバイスがありました。



Sさんは高校3年生の夏から実技対策を本格的に始めました。
浪人時代を経て、どう成長したか、作品やセンター得点の比較がありました。

圧倒的に力がのびていることが一目瞭然で、
これから対策を始める方や、国公立受験を迷っている方にとって、とても励みになる話でした。

京都アートスクールからは、入試方式について、対策スケジュールなどの話をしました。


●作品展示、個別相談会
愛知県立芸術大学からは実際の合格作品の展示。42作品以上、ずらっと並んでいます。
撮影は不可ですので、ご紹介できないのが残念です。
(大学HPに一部掲載があります)




参加者の方からは、
「いままで意識していなかったことが知れた」
「志望校を考える良いきっかけになった」

などのお声をいただきました。

OCとは違い、近い距離で先生と話し、OB・OG生と接する機会があることは貴重な機会だと思います。
これからも説明会、講習など、積極的に参加して吸収してくださいね。

コジマ

拍手[0回]

PR