忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 March

芸大受験説明会にお越しいただきましてありがとうございました

今日は片岡です。

昨日3月25日の日曜日にキャンパスプラザ京都で行われました芸大受験説明会にお越しいただいた受験生、保護者の皆様方大変ありがとうございました。
美術大学をこれから目指そうという受験生には有意義な情報がたくさんあったのではないでしょうか。本日は昨日行われました芸大受験説明会の様子を写真でお伝えいたします。


大変多くの受験生保護者の皆様にお集まりいただきました。

各大学のブースや合格再現作品の展示など。

京都芸大に進学した先輩のインタビュー。
私が受験生であった25年ほど前は美術大学に関する情報は今ほど充実したものではなかったと思います。私は関東の大学を志望していましたので、なおさら京都にはあまり情報がありませんでした。情報が少なかっただけにその少ない情報であった関東の予備校のパンフなどを擦り切れるまで見た覚えがあります。情報社会と言われる現在はたくさんの情報で溢れているかもしれませんが、受験生が情報を選ばなければならない難しさがあるように思います。
京都アートスクールが開催する受験説明会を選択することが、受験生にとって選び抜かれた有益な情報であると感じていただけたらと思います。

拍手[0回]

PR