忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 May

こども教室 in 植物園

 昨日(5/17 土曜日)は、こども教室の課外授業で植物園に行ってきました。月、火は受験コースでも植物園に行ったので、今週は植物園ウィークになりました。
 受験コースの時は、ふんわり暖かくて良い感じの天気でしたが、こども教室の日は、まさに真夏日でした…。暑すぎました…。
 しかも、こどもは目を離すと知らない間にどこまでも走っていくので、あらかじめ描くエリアを決めているのですが、選んだ場所があまり日陰のない開けた場所だったので、日光直撃状態で暑さ倍増でした。
 さらに、朝に急いで授業の準備をしたおかげで、自分用の飲み物なく、帽子なしの状態で、若干倒れそうでした。
br /> 授業の始めに
「気分が悪くなったり、しんどくなったら我慢せずに先生に言ってくださいね〜!!」
と皆に言っている自分が、ちょっと気分悪くなってふらふらしてました。
我慢せずに早く先生に言いたいけど、自分も先生でした。
 冷たい水が欲しくてたまりませんでした。
 あれほどまでに冷たい水が欲しくなったのは、13、4年前に友達と行った、水を飲んではいけない激辛カレー店以来でした。

 皆さんも植物園に行く時は、お茶と帽子を忘れずに。
 ちなみに、僕の行った激辛カレー店には、飲み物は持って入れませんし、食事の時にまで帽子をかぶっているのは失礼なので、どちらも持っていく必要はありません。安心して下さい。
 

                        <S.I>

拍手[0回]

PR