忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
05 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 December

卒業生と模試のこと

こんにちは。サカグチです。

京都市立芸大のHPを閲覧していたら、3年前のST生の名前を発見しました。
現在 京芸 染織専攻の3回生のFさん。

受験生のころから、魅力的な色彩作品を制作していたFさんです、
残念ながら、HPで今回のふろしきのデザインを見ることはできませんでしたが、2月の制作展で、また新しい作品を見ることができるのが楽しみです。

さて、⇓Fさんの京芸合格の再現作品⇓
250点満点中、208点。高得点でした。

ですが、京芸模試の点数がずっと高かったわけではありません。
夏期 30/250
課題文をよく読まず、条件違反で大きくマイナスとなりました。( ;∀;)

冬期 70/250
本来の力が発揮できず悔しい思いをしました。
このころ授業で制作した作品はかなり魅力的です。☞
みかんがモチーフ。

直前 188/250
ようやく本来の力が発揮でき、自信を持って試験に挑むことができました。

直前講習中のFさんの他の作品☞

年3回の京芸模試
実際の試験で高得点をとったFさんでも常に高い点数がとれたわけではありません。
いや、むしろ、模試のたびに自分の問題点に気づき、修正したからこその結果です。



実はFさんの色彩208点という点数、Fさんの実技の中で一番低い点数でした。
描写240点、色彩208点、立体238点で合格。

得点詳細は、アスクメンバーサイト内の京芸ファイルバックナンバー(FILE 138)でより詳しくみることができます。参考にしてください。  サカグチ  

その他にもOB・OG生情報多数掲載中→■■■

拍手[0回]

PR