忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 January

お正月といえば

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。サカグチです。

 お正月、赤や黄色の華やかな色づかいの美味しい食べ物といえば何でしょうか?
 おせち料理かと思いきや、私にとってそれはマクドナルドのハンバーガーでした。

 子どもの頃、家族で初詣に行った帰り道、毎年のようにマクドナルドで少し遅い昼食をとりました。今日、ひとりで散歩していると赤と黄色のマクドナルドの看板が見えて、そういえばまだお昼を食べていなかったことを思いだしたら無性に食べたくなって、いつの間にか列に並んでいました。
 最近はファストフードを控えるようにしていたから、あまり食べたいと思うこともなくなっていたのに、不思議なものでお正月のにぎやかな雰囲気と自分自身の記憶とがあわさって、食べたくなるんだなと、そんなことを考えながら、マックフライポテトを食べました。コーラを飲んで、マックポークを食べました。

 
 神社へ行くと、車のお祓いをしていることってありませんか? 私が子どもの頃に毎年初詣に連れていってもらった城南宮では、よく見る光景でした。お正月の神社に車が何台も綺麗に並んで停められている様子を見た当時4、5歳くらいだった弟が、「こんなとこで、車売ってんで」と間違えたのを聞いて、大笑いしたことを思いだしながら、マックフライポテトを食べました。

                                          サカグチ

拍手[0回]

PR