忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 May

明日は雨かなぁ

こんばんは。
池田です。

何度も書かれていますが、京都アートスクール休館日に入っています。
僕も休日の行動をと思いましたが、何も書くことがないくらい何もしていません。
ほんとに何もせずのんびりと過ごしています。

普段は、休みの日にはあれをやろう、これをやろうと思っているのに、いざ休みになると、
なんにもできない、という感じの、典型的に駄目な休みの過ごし方をしています。
たまに、こどもが外に連れて行けと喚き散らすので、近くの公園まで散歩に行く程度です。
それ以外はテレビを見たり、ご飯を食べたり、ぼけ~っとしたり、ほんとに駄目な感じです。
せっかくの休みなのにね。

そういえば休みつながりの話ですが、
先日、日曜日の授業休憩中に
「なんか日曜日って、あぁ今日日曜日だ~って感じの空気が流れてるよね~」
って生徒に話したら、皆から
「そんなことないですけど?」
「ちょっとわかりませんね」
と軽くあしらわれてしまいました。
僕だけでしょうか?その感じ。
なんか、日曜日って家を出た瞬間、いつもと違う空気が流れてませんか?
ゆったりとしたような、ほのぼのしたような独特の空気感が感じられませんか?
今日休みの日だ~みたいな。
僕自身は、学生時代から、日曜日に休みということがほとんどない生活を送っているので、
日曜日=休み
という意識はほとんどないんですが、なぜかそう感じるんです。
なんか、いつもと感じが違うなと思ったら、日曜日なんですね。
僕は、そのゆっくり時間が流れているような感じがとても好きなんですが、あまり共感を得る
ことができなかったようです。

そんなどうでもいいようなことを考えて、日曜日って感じのしない空気を感じながら、休みを
過ごしている池田でした。
って、何も書くことがないとはいえ、どうでもいいことを書いてしまいました。

ちなみに明日は、
京都では大文字
彦根では佐和山城跡
にでかける予定ですが、どうも雨っぽいですね~。
僕自身が浪人生の頃(僕もask出身です)から続くask伝統のイベントの一つ。
今年は、彦根でも行うので楽しみにしていたんですが、明日は微妙ですね~。
僕の記憶が正しければ、過去1回しか中止になったことがないというイベントなんですが、
明日は難しいかもしれません。
なんとか雨も通り過ぎてくれるといいんですが。
テルテル坊主でも作って、晴れることを祈りながら寝るとします。

<イケダ>

拍手[0回]

PR