忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 May

京芸+嵯峨芸にインタビューへ!


 先日、京都市立芸術大学へ出かけ来ました。
 サイトウです。 
 「ask通信」という読み物をつくるべく、
 京芸と嵯峨芸の先生との対談(インタビュー?)企画を実行してきたのです!
 
 京都市立芸術大学の版画専攻の教授、出原 司先生、
 京都嵯峨芸術大学の基礎造形担当でアーティストとしても活躍中の大島 成己先生、
 京都嵯峨芸術大学の日本画(古画修復)の仲 政明先生

 にご参加いただきました。 
 本当にお世話になりました!!感謝。
 なんで、この2大学かというと… とかも書いてますので。

 
 
 大学に入るまでに学んでほしいと思うこと、
 大学に入ってからの心構え、
 入試のこと(こういうの点数高くつけるとかそんなんじゃなくてね)など、
 いろいろお話聞いてきました。
 6月初旬にはHPと郵便で皆さんにお届けします~! お楽しみに。

 インタビューする前、早めに京芸に到着すると、その日は講評日だったようで!
 
 
  
 なべくんが魚人に! 栗本くんがクリリンとよばれ、こんな頭に!
 
  
 あんな人やこんな人が、楽しそうに合評に挑んでました。
 写真にみんなをおさめてないけど、ask卒業生たちが声かけてくれて嬉しかったです◎
 
 とにかく1回生は元気で、開放感に溢れてた印象で、
 みんなテンションが高かったです。

 2回生のデザイン科の合評もちらりと見てきました!
  
 京都新聞にもとりあげられていました。
 「金環日食観察用の”仮面”」がテーマだったようです。
 今、askのバイトもしてくれてるYさんも、
 おもしろいコンセプトの作品をつくってて、感心しました^^


 サイトウ

拍手[0回]

PR