忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 February

無題

 こんにちは。北山教室からマシヤマです。

 もう2月も半ばとなり、そろそろ国公立の前期受験が始まります。
あと1週間あります。最後にもっと力はつけられます。悔いを残さないように着実にできることを重ねていきましょう。

 先日2/14、15に銅駝美術工芸高校の入学試験がありました。大学受験生よりも先に本番を迎えた中学生たち。アスクからも数名受験しています。

入り口で少し言葉を交わし、送り出しました。
少し親のような気持ちがしました。
(写真は少し閑散としていますが、本当はもっとたくさんの受験生がいましたよ)

【今年の出題】
■鉛筆デッサン……「ビニール製の金づち、箱」
■イメージ表現……「モチーフ=虫眼鏡、ことば=『発見』」

とのこと。(生徒のお母様からの情報)
アスクの生徒は一度『虫眼鏡(ルーペ)』を描いているよね!
少し「良かった」と思った私ですが、皆はどうだろう?

どうか、嬉しい報告が聞けますように。

<マシヤマ>

拍手[0回]

PR