忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 February

京都市立芸術大学 入学試験 1日目

 こんにちは。

今日は『京都市立芸術大学・入学試験』の1日目。
描写の試験があと5分ほどで終わるところです。
お昼休憩をはさんで午後は色彩、小論文の試験があります。

受験中は携帯の電源を切らなければならないから、受験生がこのブログ記事を見てくれるのはもう少し後になるかな。

今日のために、今年一年の対策をしてきた受験生たちへ……。
■もし描写で何か「失敗したなぁ」と思っても、もう忘れてしまおう。色彩、小論文、立体に気持ちを集中!
■つい最近手に入れた小手先の技術で戦わず、この一年を通して少しずつ積み上げてきた(着実に伸ばしてきた)技術を大切にしよう。この一年を無駄にしたくないのなら、地味でも堅実な道を選ぼう。
■どうしても不安になって、いてもたってもいられなくなったら……友達と話したりしてみよう。アスクに電話してきてもOK。
■「制作できる」というそのことを、少し楽しんでみよう。

今までの対策の中に、充分な解答のヒントが隠れています。 よーく思い出してみよう。

講評で言われたこと。他の人の作品を見て思ったこと。それが皆を助けてくれるはずです。

そして最後まであきらめないこと。
ちょっと迷って歩調を緩めた瞬間に、横断歩道の信号が点滅から赤に変わったことを思い出した私です。

今日の夜にまたブログを更新します。
実際の出題に対して、少し書かれる予定です。
また覗いてくださいね。

<マシヤマ>

拍手[0回]

PR