忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 August

美術系高校 実技実践模試

こんにちは。本日は彦根駅前校から実技講師の片岡です。

本日は美術系高校 実技実践模試の告知をさせていただきます!



このブログを見ている美術系の高校に行こうと思っている中学生諸君はとてもラッキーです!なぜなら、実は私も美術高校出身(京都市立銅駝美術工芸高校)ですが、私が中学生の頃はインターネットなんてなかったし、もちろんブログもなかったので、美術の予備校の存在すら知りませんでした…
なので当時の私はほとんど自己流でデッサンらしきものを描いていましたが、今思えばかなりやばいです。
にもかかわらず私は根拠の無い自信だけは持っていて(たちが悪い…)受験本番で周りを見てかなりあせった覚えがあります。

そこで!!当日に焦らないためにも実践模試を有効に活用して下さい。

私のように知らないということは幸せなのかもしれませんが、知ってしまった以上は是非参加するべし!!


■内容:京都・滋賀の美術系高校を受験する中学3年生を対象にした実技の模擬試験です。各自の志望校の科目に合わせて、最大2科目受験可能です。

※イメージ表現と鉛筆デッサンを受験する必要がある生徒は10:00から、
鉛筆デッサンのみ受験する生徒は13:00から開始します。
模試を受験する生徒は時間を間違えないように注意です!

講評会では、イメージ表現、鉛筆デッサンにおいて注意すべき点に関するレクチャーを、美術系高校の合格再現作品などを活用しながら行います。

■対象: 美術系高校を受験する中学3年生

■日程: 2013年8月25日(日) 10:00~17:00(デッサンのみの場合13:00~17:00)

■参加費: 3,000円(税込) ※『鉛筆デッサン』のみの受験は、1,500円(税込)

■場所: 京都駅前七条校(定員24名)
>>アクセスはこちらから。

■持ち物: 鉛筆・消しゴム(ねりゴム可)・アクリルガッシュ(12色セットまたは18色セット)・筆・筆洗・パレット・雑巾(布等)・画板(カルトン可・無地のもの)・昼食(外食可)

■申し込み方法: 下段の申込フォームより必要事項を入力の上送信してください。お電話でもお申し込みいただけます。


2013年8月25日 美術系高校実戦実技模試の申込フォームを開く

片岡

拍手[0回]

PR