忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 August

夏といえば

「夏といえば」
な行事が次々と行われている彦根におります、松野です。
そもそも四季を感じ取るのに適した土地だと、とあるS先生が言われてましたが、
あらためて、
「そういえば行事も多いわなぁ」
と思う最近です。
さらに甲子園に彦根東高校が勝ち進んでくれたもんだから、うん、より夏らしい!
季節を感じるのは日本らしさの一つですし、大切なことですね。
環境が違うのに同じ絵を描いているなんて事はおかしいじゃないですか、
それこそ「自然じゃない」
暑くても、それを感じましょう!
良い作品が出来た日には、
ちょっと自分へのご褒美にアイスというのも良いですね!

さて、本日の彦根校の様子ですが、
立体作品を制作する生徒が中心となっています。
課題内容がシンプルなだけに、ストレートな評価が下される課題と言えます。
講評、気合入れていかなくてはと思っております!





明日は京芸受験説明会ですね。
非常に多くの申込をいただき、アスク一同ありがたく思っております!
気をつけてお越し下さい!
第一部と第二部がありますので、お間違いのないように時間の確認をお願い致します。

それでは!
松野

拍手[0回]

PR