忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 April

念じて描くとか

願っていれば、叶うということがあります。
安いJ-POPの歌詞のようではありますが。
本日、一時間半の通勤路を経て彦根校に到着した折、
ああなんだかノドが乾いたなあ、なんかグビグビ飲みたいなあ、
などど強く思っていましたら。
そこへ薬屋さんの営業がやってきて、
健康酢だ、青汁だ、強壮ドリンクだ、とたくさん試飲させてくれました。

きっと、僕のドリンクへの渇望が、道路を歩く営業さんに何らかの形で伝わったのである。

とは思いませんが、あながち無い話じゃないという気もします。
たとえばデッサンで。
あの質感、あの距離感、あのニュアンス。
こうなれ! もっとこうだ! ああいう風になれ! なれ! なれ! なれい!
と念じながら描くと、途端に画面の局面が変わる
という経験を、受験時代の僕は何度もしました。

いつも均質で単調なデッサンになるなあ、とお悩みの方は一度お試しあれ。



本日の彦根校。


こちら中学生。質感表現がスゴイ。たぶん念じてる。


はやし

拍手[0回]

PR