忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 May

少なくともここは完璧!

こんばんは、松野です。

本日は七条校におります。
立体の授業と美術史の授業、様子はこんな感じ。


制作後


保田先生による美術史

立体の講評に入ったのですが、
まだ制作数が足りてない生徒もいるとはいえ、
言い切る強さをもっと欲しいという印象でした。
まだまだここから!
完成のビジョンのクオリティを高く追求していきましょう!

講評時に自身の制作の話を少ししました。
何かをつくりあげるのは、教科書通りにいくなんて事はありませんし、
どのタイミングでビビッとくるかも分かりません。
延々と単純作業の繰り返しになったりもします。
だからこそ、どんなくだらない事でもこだわり抜いて良いのです。
それは画面だけでなく、環境や、道具などもそうです。

ようは、「一度こだわりきろうとしないと、どんな場面も始まらないのではないか?」と言いたいのです。

ということで、
少なくともここは完璧!!!というポイントを作ってみてはどうか?と思います。
一箇所そういったポイントがあるだけでも劇的に見え方や、捉え方が変わると思うのです。
そんな意識。お試しあれ!

それでは。
松野

拍手[0回]

PR