忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
02 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 June

美術系高校受験対策説明会を行いました

 こんにちは、小島です。

昨日、2014年度 美術系高校受験対策説明会を行いましたので様子をご報告します。

美術系高校のみの説明会は全国でも初めてのことでした。

関西の美術系コースのある、以下10校にご参加いただきました。
・京都市立銅駝美術工芸高等学校
・京都芸術高等学校
・京都精華女子高等学校
・京都府立亀岡高等学校
・大阪市立工芸高等学校
・大阪府立港南造形高等学校
・帝塚山学院高等学校
・奈良県立高円高等学校
・橿原学院高等学校
・神戸市立六甲アイランド高等学校

その他、以下3校には資料参加をしていただきました。
・滋賀県立栗東高等学校
・彦根総合高等学校
・兵庫県立明石高等学校

猛暑にもかかわらず、合計52名の方にご参加いただきました。

 

先生方には学校の様子や授業内容について、画像や動画を使って学校紹介していただきました。

 

京都アートスクールからは、受験対策についての話をいたしました。
時間をかけて繰り返すことによって、身につく術(ワザ)が重要であるという内容です。



「美とはなにか」「美の理(ことわり)」について具体的に説明があり、なんだか美しい、と思うことに理由があったのかとびっくりしました。

説明会のあとは、各校ブースを設け、個別相談会を開催しました。







アスクからは、合格再現作品と通学生優秀作品を展示しておりました。

直接参加者の方々に説明をさせていただきました。



ブースの様子です。



非常に情報が多く、実のある会になりました。

拍手[0回]

PR