忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 June

色彩と掃除機と冷蔵庫

こんにちは北大路の片岡です。

本日は北大路校の授業の様子と新しく導入された冷蔵庫と掃除機の紹介を行いたいと思います。

まずは授業の様子から。

カッパを着ていらっしゃる方が…梅雨ですね。

今週は昨日の松野先生のブログにもあるように京芸クラスは色彩週間でした。
色彩構成は確かに多用な出題があり難しく考えてしまいそうですが、問われていることは同じです。
色彩を使って構成しなさいということなのです。使用する要素が幾何図形であったりモチーフだったりと変化しますが、それらを使って色彩で構成することに違いはありません。もちろんモチーフの魅力を引き出すことも大切です。しかしただ描くだけではなくモチーフのどの要素を抽出して何に使う(構成する)のか意識してみると良いのではないでしょうか。

最新式掃除機!!
なんとコードレスです!!これで隅々まで掃除できる!!

最新式冷蔵庫!!
良く見ると木目調です!!何でも冷やせます!!


片岡

拍手[0回]

PR