忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 August

すいか割り

こんにちは、
彦根校の松野です。

夏期講習も大詰め、自身の課題点が見えてきたという生徒もいると思います。
後回しにせず、どんどん改善し前に進みましょう!

そんな中で本日彦根校ではなにやら賑やかな昼休憩となっています。


どーーん!!
すいか割り大会!!

生徒のTさんがスイカを持ってきてくれたので、
すいか割り大会を開催しました。
叩く棒は林先生がちゃっかり準備、
「命名:あっぱれ棒」です。
そしてTさん、被り物と目隠しまで準備していた。。。
「アヒルまん」です。


すいかはもちろん
皆で美味しくいただきました。

仲良くなって繋がりが出来るというのは良いですね。
意見を交換したりしてみたり、
自分一人ではどうにもならない時になんとかなる支えあいとなっているなんてことも、
夏期講習期間中、そんな風景が見れるようになった教室が嬉しく思います。
遠方から来てくれてる生徒も多いので、夏期講習が終わればまた対策をする環境もそれぞれ変わるのかもしれません。しかし、それが講習期間ならではでもあります。
めぐり合いですね。

そして昼休憩後は気持ちを切り替えてしっかり授業!
皆の切り替えの早さにも驚かされます。

ファイト!!

それでは。
松野

拍手[0回]

PR