忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 December

推薦入試と一般入試の間で

こんばんは。サカグチです。
11/20(木)に、成安造形大学の公募推薦入試〈特待生選抜〉の結果発表がありました。

京都アートスクールからは16名の受験生が特待生として合格しました。


成安造形大学 公募推薦入試〈特待生選抜〉とは。

本年度2015年度入試からはじまった、成安造形大学の新しい入試です。
特徴:
・特待生は授業料を4年間大幅に減免します。(年間授業料598,000円)
・他大学との併願も可能です
・モチーフが事前に公開されていました。

本年度も実施される、成安造形大学 給付奨学生入学試験(こちらも年間授業料598,000円に減免)との大きな違いは、センター試験などの学科試験がなく、実技試験のみであることと、世帯の収入・所得による出願制限がないことでした。
つまり、より多くの受験生にチャンスが与えられていたということです。

この新たな入試に対して、
5月の三者面談から保護者、生徒に説明を行い、
受験する生徒に実技の対策指導をし、結果が出たこと。

この一連の流れ自体が、我々の仕事そのものなのだと、実感しました。

モチーフは公開されているとはいえ、まったく新しい試験に対して、
過去の合格作例も、過去の倍率もわからない中で、
自分たちの方法を信じて取り組めたことが、講師にとっても自信となったと思ってます。

その他の入試も含めて、さまざまな大学の入試結果、最新情報はこちら→

ただ、まだまだ2015年度入試は続きます。
それぞれの第一志望合格の力になれるよう、冬期講習、直前講習の準備、着々とすすめています。


サカグチ

拍手[0回]

PR