忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
09 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 May

デッサン補強講座

美術系大学であればいまだに専攻を問わず、ほぼデッサンが入試問題として課せられています。
なのでデッサンは、その方向を志望する人間にとって最もなじみのある科目なのではないでしょうか。

かつてのシュルレアリストたちは「解剖台の上のミシンとこうもり傘の偶然の出会いのように美しい」なんてことを標榜していましたが、
なんのことはない。現代の美大を目指す受験生だって日々、やれ綿とアクリル板と紙コップだの、やれ缶ビールとボールと立方体だの、となんだかシュールな組み合わせのモチーフと格闘しているではありませんか。
だからなんだというわけではありません。
ふと、モチーフの組み合わせって、なんだろうと思っただけです。

さて、京都アートスクールでは、公開講座にて
<デッサン補強講座>が開講されます。

詳しくはコチラ

隔週日曜日に全5回(初回は5/24)実施されます。
毎回の課題テーマにふさわしいモチーフを制作していきます。

デッサンというものへの思索を深めたい人、
あるいは、単純に上手くなりたい! という人、
ぜひぜひ奮って受講してください。






拍手[0回]

PR