忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
21 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 May

実物を見てみる

今日から三日間、STSP生達は午後から植物園へ課外授業へ行きます。

いつもは教室で、じっと座って机にあるモチーフを描いていますが、
今日は外に出て、普段と違う自然に囲まれながらの制作となります。

光や風、音、匂い、冷たい暑い、など…
普段教室では感じれないものに触れながらの制作なので、
どんな作品が出来上がるか楽しみです。



先日、滋賀県にある佐川美術館へ行き、山下 清展を見に行ってきました。

放浪の天才画家としてとても有名な方なのですが、
山下 清さんをモデルにしたドラマの印象があまりに強すぎて、
実際に作品を見ながら生い立ちを知るのと全く違っていました。

先入観からその人物のことを想像していましたが、
実際に足を運び、作品を通して人物を想像することにとても価値を感じました。

幼少期から大人になってからの作品が数多くありましたが、
観察力、技術力が優れていく様子を、実際の作品を見ることで感じることができました。

機会があれば是非見に行ってほしいです。


あと、絵画をみるのも楽しいですが、
建築物に目を向けてみるのもなかなか楽しいですよ。

ガラスの茶室

バウムクーヘンが滋賀で有名なお店



木村

拍手[0回]

PR