忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 May

第一回ヌードクロッキー会

こんにちは。実技講師の和田です。

昨日5月27日、第一回ヌードクロッキー会が七条校・彦根校で開催されました。


彦根校ではJR琵琶湖線列車の遅れがありましたが、クロッキー会は二校とも無事終了致しました。参加した生徒はとても満足した様子でした。
また、クロッキーの作品を生徒同士でお互いに見せ合う場面が多く見られました。受験対策としての作品の評価とは別の価値観で、生徒同士がお互いの 作品に対し意見し合う場面が見られるということは、とても良いことですね。
私自身、高校時代に初めてヌードクロッキーをした時、母親にも作品を見てもらいました。母親は美術にあまりなじみがなかったので、戸惑った顔をされましたが興味津々でいろいろ聞かれたことを思い出しました。

クロッキー会ではアスクOBOG生も参加してくれています。「OBOG生同士をつなぐ場」として貴重な役割を果たす場です。一般の方の参加も可能ですので、是非ご参加下さい。
第二回ヌードクロッキー会は、9/9(水) 18:00~20:00に開催されます。
詳しくはこちら→★★★

そして、本日の北大路校。

ちなみに一番左の写真にはアスクOG生から現役アスク通学生への手紙が映っています。アスクの絆は強いです。

和田

拍手[0回]

PR