忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
07 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 August

天気のはなし

こんにちは。

京芸模試も二日目が終了しました。模試の帰りに七条校に立ち寄った生徒もいましたね。ひとまず元気そうな顔を見て、少しほっとしています。

そして本日の七条校。




こんなところで描いている人も。



AO対策の様子。


さて、私立芸大のAO入試が始まっています。
プレゼンテーションでは自分の主張をしっかりと話すことももちろん大切ですが、他の生徒に埋もれてしまわないように自分をさらけ出すことも大切です。
大人になると会話の中で天気の話をすることが増えるのだそうです。当たり障りなく、そこそこに話ができる話題だからです。良い距離感を保たなくてはならない、ご近所同士や仕事先で話すには持って来いの話題というわけです。

プレゼンテーションでは反対に、聞いている側からすると相手らしさが見えない発表は薄っぺらく感じてしまいます。誰にでもできるプレゼンテーションではなく、自分にしかできない考えを伝えるということを心がけたいですね。


ということで大人なので最後に天気の話をしておきます。
連日連夜猛暑が続いています。こまめに水分を補給しましょう。


和田



拍手[0回]

PR