忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
09 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 October

季節の壁を乗り越えて「芸術の秋」へ

こんばんは保田です。
みなさまお元気でしょうか。


ここ数日、気温の変動が激しいせいか体調を崩し欠席している生徒が目立ちます。
北大路校は下宿生が多いので特に心配なのですが、
アスクのカリキュラム上、この時期、長時間制作など
貴重な体験ができる授業が目白押しなので、ぜひ気を付けてほしいと思います。
などと書いている自分も、ほぼ毎年、この時期に体調を崩しており、
手洗い、うがい、など、気を付けています。


午後ST授業風景


夜間 京芸補強    講評         手直し後


夜間 基礎


もう少しの間、なんとか持ちこたえれば、本格的な秋となり、
身体全体が、季節に順応して、涼しさを気持ちよく過ごせるようになるはずです。
なんとか「季節の変わり目」を乗り切りましょう。



さて、秋といえば「芸術の秋」ということで、
京都でも各地で、今年度の目玉的な展覧会が開催されます。

ST美術史の授業でもお伝えしていますが、
今年一押しは、国立博物館で10月10日(土)から始まる
「琳派 京を彩る」です。
推薦入試等忙しい中でも、時間をつくって観に行く価値のある展覧会だと思います。


琳派 京を彩る

特におすすめなのが、宗達・光琳・抱一の「風神雷神図屏風」が一度に観られる!!
10月27日(火)~11月8日(日)に行くことをお勧めします。
3巨匠の作品の違いを自分の目で確かめられるまたとない機会。これホントすごいことです。

拍手[0回]

PR