忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
17 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 October

ジンクス、迷信

こんにちは。



先週末から冷え込みが急に厳しくなりました。
他の先生方も記事に書かれていますが、風邪に気をつけてくださいね。

私は1浪し、1年間勉強に明け暮れていました。そのときの1年で、特に秋頃から私が受験に向けてやっていた行いを今日はお伝えします。



まず、ヨーグルトを1日1つ食べる。
普段からおなかの調子がさほど良くなかったので、とにかくヨーグルト。
10倍元気になれました(多分)

次に、ビタミンCのタブレットを食べまくる。
注意書に「1日3粒を目安に」と書かれていたら5粒くらいは食べる。
100倍元気になれました(おそらく)

そして、寝るときは必ず単語帳を枕の下に敷いて寝る。寝ている間に単語帳の中の単語を全て吸収している気になっている。
次第にエスカレートして、分厚い参考書を3冊くらい敷き、横にも何冊か積んで参考書にまみれて寝る。

そしてそして、予備校から自宅まで自転車で40分ほど掛かっていたのですが、「37分で帰れたら合格に一歩リード」「次は35分」などと、わけのわからないジンクスを自分の中に作り上げたりしていました。



他にもくだらないジンクスや迷信のような行いは、1年の間で山ほど作り出しました。
マネをしてくださいというわけでは決してありません。
何が言いたいかというと、合格に向かって一心不乱になってほしいということです。
合格に近づくための確証(のようなもの)を、自分自身で作り出してほしいのです。

またその確証(のようなもの)は、弱気になった時にきっと皆さんを助けてくれるはずですよ。



ホリイ

拍手[0回]

PR