忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 February

やりきる事。

こんばんは。
実技講師の上杉です。

直前講習も第4期間。国公立入試が近づいています。

この受験を、やりきる事をして下さい。
合格・不合格がゴールではありません。
結果の後に、自分の財産として残るのは、過程です。

試験前日、自身のこの1年間を振り返った時、「この1年、本当に頑張った、やりきった。」と自負できる人は、例え結果が不合格だったとしても、その先の人生で、必ず成功を掴む事が出来ます。
ですが、やりきる事が出来ず、中途半端に受験を終えた人は、この1年の意味がなくなってしまうと、僕は思います。

・遅刻癖が直らない。
・朝起きれなくて結局休んでしまう、無意味な欠席をしてしまう。
・家で鉛筆を削ってこず、制作が始まってから削っている。
・講評中、別の事を考えてしまい、集中できていない。
・評価だけを気にしてしまい、講師のアドバイスを聞き入れ、建設的に課題点と改善案を見出すことができていない。

一つでも思い当たる節がある人は、後残りわずかの時間、これまで以上に本気で取り組んで下さい。
まだまだ、ここからです。まだまだ本気になれると思います。



上杉









拍手[0回]

PR