忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 February

京芸ギャラリートークツアー

先日2/11(木・祝)は基礎生のみなさんと、
「京都市立芸術大学作品展 ギャラリートーク」に行ってきました。



京都市美術館は大きな鳥居が目印。
歴史を感じる立派な建物です。



展示を見ながら、日本画、ビジュアル・デザイン、環境デザイン、プロダクト・デザイン、版画、油画、彫刻、構想設計、総合芸術学、漆工、染織、陶磁器と、非常に多くの分野の方に説明していただきました。


みんな熱心に話に耳を傾けています…。

自分の行きたい専攻について、なんとなくわかっているような気がしていても、実際にこういった作品展に来ると、想像以上に自由だったり、自分の思っていたことと違うことがあります。
また、自分の知らない分野や技法があることに驚き、興味を持つ生徒もいました。



進路は人生の上で大事な選択です。
"なんとなく"で決めて、後悔することのないよう、こういった作品展・卒業制作展に足を運び、自分の学びたいこと・やりたいことをできる場所を見つけていきましょう。

京芸の作品展は京都市美術館(本館・別館)、京都市立芸術大学にて、明日14日(日)までとなります。
明日は午後2時よりギャラリートークが行われるそうなので、是非足を運んでみてください。
じっくり作品を見たり、ギャラリートークを聞いたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、計画を立てて朝から行かれることをお勧めします。

この時期他の大学でも卒業制作展が開催されていますので、気になる大学はいつ、どこでやっているのか調べて行ってみて下さいね。

「受験で合格」そこで終わりではありません。
"その先"まで見据えて日々制作していきたいですね。


武田

拍手[0回]

PR