忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 April

入学オリエンテーション

なんだか、暖かくなってきて毎日寝ても寝ても眠いなあ、なんてことを思って寝ていたら、
知らないうちに世間では、そろそろ桜が満開だというではありませんか。
知らないうちに、というのは恐ろしいものです。
あわてて新年度の気分を盛り上げている林です。

さて、京都アートスクールでは、新年度の授業開始に向けて、
入学オリエンテーションを開催いたします。
彦根校の生徒は、4月7日(木) 彦根校にて
北大路校・七条校の生徒は、4月8日(金) 七条校にて
いずれも、10:00~ ですよ。

去年のオリエンテーション、七条校の様子です。


こちらは彦根校。オリエンテーション後はお花見に行きます。


去年、七条校のオリエンテーション当日は、あいにくの雨だったので、教室にて歓談。

今年は晴れるといいですね。

ところで、なんとなく雰囲気で使ってますが、「オリエンテーション」てどういう意味なんでしょう。知らないうちにオリエンテーションが終わってしまうのは恐ろしいので調べてみました。

オリエンテーション 【orientation】
①方位。方位測定。指標。
②㋐自己と新しい環境および過去との関係を正しく認識する精神作用。見当識。所在識。自己の位  置づけ。
 ㋑新しい環境への適応・順応。
③学校・会社などの組織で,新入者がそこでの生活・活動に早く適応できるようにはからうこと。

だそうです。
当日は、新しい方位へ適応するための精神作用を皆さんが正しく認識できるようはからいますので、よろしくお願いします。
たくさん新しいことを知れる良い一年でありますように。



拍手[0回]

PR