忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
30 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 June

今週末のオープンキャンパス情報!

こんにちは。
彦根校から武田です。

さてさて今週末のオープンキャンパス情報!

6月5日(日)
京都精華大学(10:00~17:00)
成安造形大学(10:00~16:00)


askでも例年受験する生徒の多いこの2校。
まだ行ったことがない、という方は是非行ってみてくださいね。

先日生徒から、
「オープンキャンパスって、行ってなにかわかるんですか?」
という質問をされました。
たしかに大学は休みの日だったりするし、
通っている学生にはなかなか会えないかもしれません。

しかし!大学の先生たちの話を直接聞いたり、その場で説明してもらうのは、
噂で聞いたりネットを見たりするのとは実感として全く変わってきます。
百聞は一見に如かず!

また気になってはいるけどなかなか聞けない…ということを聞けるのもこういうオープンキャンパスならでは。
せっかくなら質問を用意して行きましょう。

6/5(日)の内容の一部をそれぞれご紹介します。

京都精華大学では

[保護者向け進路・就職説明会]
自分の就職先に「不満」と答えた人は4%。
学生の満足度を目標にした進路サポートとは?

という説明会も行われます。
自分の将来にも関わってきそうなタイトル。
なんだかとっても気になりますね。

成安造形大学では

「鉛筆デッサンワークショップ」
「マーブルペイントでトートバックをつくろう」
「丸ペンをつくろう!」
「ジェネレーティブ・デザインワークショップ」
「活字ワークショップ」

なかなか体験できないワークショップが体験できます。
どれに参加しようか迷っちゃいますね。
ジェネレーティブ・デザイン…?
詳しくは大学HPをご覧くださいね。

もちろんそれぞれの大学に新設のコースがありますので、その説明会も行われます!
今回紹介したのはごくごく一部なので、ぜひHPで詳細を確認してください。

▼詳しくはコチラ!▼
京都精華大学
l成安造形大学


自分の志望している大学はもちろん、ちょっとでも気になっている大学があれば、必ず調べて参加しましょう!

武田

拍手[0回]

PR