忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 August

Q&A

こんにちは。サカグチです。
通学部の後期/2学期の課題サイトがアップされました。

教室にてパスワードを確認してください。

本年度は、愛知県芸、金沢美術工芸大学、京都市芸の受験対策を行いました。
OB・OG生の話の中でも話すことの多かった、
作家研究』の課題に関して、ここ数日質問されることが多くありました。

いい質問だったので、ここで答えます。

Q.
あの課題って、いつごろですか?

A.
高3生は後期第5週 10/1(土)~10/7(金)。

STSP生は、
北大路校は第8週 10/24(月)~10/28(金)。
七条校は第9週 10/31(月)~11/4(金)です。

Q.
どの作家選んだら、いいですか?

A.
私のおススメは、『モーリス・ドニ』です。
参考:https://www.google.co.jp/search?q=Maurice+Denis&safe=active&biw=1366&bih=628&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiWm-zHpuPOAhXFKJQKHcnZCh4Q_AUICCgB


10月までの間、このブログで、
実技の先生たちのおススメの作家が聞けるといいなと思っています。
次回、片岡先生は誰をおススメするのでしょうか?

                   サカグチ

拍手[0回]

PR