忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 September

9/14(水)ヌードクロッキー会のお知らせ

こんにちは。七条校から和田です。

本日はヌードクロッキー会のお知らせです。 <詳細>
■日程 9/14(水) 18:00~20:00
■場所 京都駅前七条校、滋賀本部 彦根駅前校

■定員 各校30名
■対象 OBOG生・通学生・NET生・ask美術倶楽部生・講習生・一般生
■参加費 OBOG生・通学生・NET生・ask美術倶楽部生 … (税込)1,080円
     講習生・一般生 … (税込)1,350円 ※当日、教室にてお支払いください。


↓前回の様子です。
 

皆さんいきいきしていますね。人の体は美しいです。それを描ける時間というのは大変に貴重ですね。そこで自分なりに感じたことが、普段の制作にも活きてくるんではないでしょうか。今年のヌードクロッキー会はこれが最後です。とにかく面白いですよ。参加をお待ちしています。

また後期色彩課題、「作家研究」にも繋がるところがあるはずです。
描く人が多いですが、私ならポール・セザンヌを選ぶでしょうか。
そのときは静物画でしたが、小学校の頃に初めて模写した絵がセザンヌの作品だったのを思い出しました。これが全然上手くいかなかったことを覚えています。思い入れのある作品から選んでみるのも良いですね。



拍手[0回]

PR