忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 October

気が急くときほど

気が急くときほどゆっくり歩くようにしなさい。と大学の先生に言われたことがあります。早く歩くと焦る気持ちに拍車がかかってしまうから、だそうです。時間がない!と思えば思うほど視野が狭くなって正しい判断ができなくなってしましますね。
実技でも、どうしようもなくなったら少し引いてみて、クールに今の状況を思考してみることも大事です。違うところに解決策があるかもしれません。かといって制限時間のある入試ではスピードも必要不可欠ですので、のんびりしすぎてはいけませんが。

本日の七条校は立体授業が多めです。特に焦りやすい課題ですね。
<午後>


<夜間>



そういう私も焦らないよう、忙しいときほどなるべくゆっくり歩くように心がけているのですが、なかなかできていません。今度、七条校を険しい顔でばたばたと駆け回っている私を見かけたら、ゆっくり歩きましょう、とどうぞ諭してください。

和田

拍手[0回]

PR