忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 December

冬期講習を迎える前に。

こんばんは。
七条校より実技講師の上杉です。

受験生時代、描写・色彩・立体ともに、未完成のまま授業が終了してしまう時期が長く続きました。
講評にも作品を出さすに、一人でふてくされていました。
「上杉君は出来ない病だね。」と、ふとした時に画塾の先生に言われた事が、とてもショックだったのを今でも覚えています。毎日が苦い日々でした。

後期・2学期が終了し、12月17日(土)から新たなシーズン、「冬期講習」がスタートします。

「今現時点では、自分にはまだまだ知らない事、出来ない事がたくさんある。ただ、その知らない事をすべて知り、出来ない事をすべて出来るようになる力が、自分にはある。」と、受け入れる謙虚さと、ゆるぎない自信の二つが必要だと思います。
そんな気持ちでいると、楽しくなってきます。

私が受験生だった頃から早15年以上が経ちました。
今現在も、知らない事、出来ない事は相変わらず多いですが、そんな自分を楽しみながら日々を過ごしています。




上杉

拍手[0回]

PR