忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 December

確かな自信をもつために

こんばんは
彦根校から
はらだです

冬期講習がはじまり、今日で高校の2学期がおわり、
彦根校の受験生達もようやく本格的な受験モードに入ってきました。


この時期「自信がない」と相談に来る生徒がいますが、
冬期講習・直前講習の期間でできる対策の量は凄まじいものがあります。
時間だけで考えたら、春からこれまでの時間と匹敵するくらいではないかなとこの前思いました。

当たり前の話ですが、やればそれだけ上達します。
対策をした分だけ試験本番で確かな自信となって自分を助けてくれます。

ただし、
対策の質も重要な問題です。

なんとなく制作をするのと、
一回一回の課題を試験当日のような気持ちで取り組むのと、
同じ時間をかけても結果は大きく違ってきます。

今、自信がなくても大して問題ない。

受験当日までに自信をもって受験を迎えられるよう、
ここからの講習に全力で取り組んで欲しい。

はらだ

拍手[0回]

PR