忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
30 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 February

入試当日の心構え

こんばんは
彦根校から
はらだです

今月末からはじまる国公立前期日程の入試ももちろん気になりますが、

関東私大の受験が始まっています。
彦根からも東京へ入試のために多くの受験生が前日移動していきました。


彦根の生徒たちのタマビ・ムサビ対策の最後の作品です。

彼らへは教室で伝えましたがこれから入試を控えている受験生へ、
入試当日の心構えを伝えます。

まず第1に、試験会場へ早めに到着すること。

自分は受験生の時1時間前に到着するように試験会場にむかいました
そこまで早くなくてもと思うかもしれませんが、ギリギリになるのが一番嫌です。
かなり落ち着いて試験会場に入れます。

第2に、自分が制作しやすい環境になるよう道具、試験会場の机の上をセッティングすること。

道具は全てすぐに使えるように道具箱から出しておきます。
使わないと思っても出しておいて、使わなければ終了後しまえば良い。
試験時間中に道具を探す、準備する時間がもったいない。

第3に、じっくり課題文を読む。

これが意外と抜けがちです。
特に制作条件、気をつけて。

あとは試験の課題を楽しんでやるくらいの気持ちでやってきて下さい。
それだけの対策を君たちは重ねてきた。
自信をもって良い。

はらだ

拍手[0回]

PR