忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 April

芸大受験説明会について

4月1日になりました。関東では桜が5分咲きになり、

京都では、まだ蕾のままですが、

これから開花していくことでしょう。



桜の花は準備に時間をかけて咲いていきます。※1

受験も同じで、時間をかけて合格に近づきます。

時期があり、タイミングがあり、きっかけがあります。

受験を真剣にとらえ、情報収集し、学びのきっかけとなるのが

先週、開催しました「芸大受験説明会」●定員440名

京都駅前の「キャンパスプラザ京都」で行われました。

まずは、様子をご覧ください。



400名規模の進学説明会に熱気にあふれていました。

18の美大、芸大の先生方と進路相談や大学の情報について聞くことが

できる説明会は関西最大級といえます。

また、アスクの卒業生に体験談が聞ける、この3月に合格をしたアスク通学生の

合格再現作品を多数、展示しており見ることができる点など特徴です。

参加者は撮影をしたり、解説をする実技講師の

話に聞き入っておられました。

また、京都アートスクールのOGによる受験体験や学生生活のことを

聞けるブースもあり、これから進路をどうしようか考えている方、明確な

進路を芸大、美大に志望している方もキラキラした表情でした。

「自己発見できる芸大受験説明会」を目指していた私たち、スタッフは

この参加者の反応、表情に手ごたえを感じました。これから受験を考え始めている

かたは、ぜひ、京都アートスクール 彦根校、京都駅前七条校、北大路駅前校で

進路相談を受けてください。まずはお電話ください。01208-01209



すでに通学生の申込をされたみなさん、オリエンテーションから

はじめていきましょう。これからが本番です。

NETセンター マツカワ

※1 桜は花が散ってから数カ月たつと、すぐに次の年に花を咲かせる準備を始めます。
7~8月には葉っぱの付け根に花芽(はなめ)という小さな芽ができ、
秋にはいつでも咲ける準備が整っています。





拍手[0回]

PR