忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
09 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 April

春期 AO対策 マンガ・キャラクター専攻対策



七条校、北大路校での授業の様子


AO対策の授業を見ていて、最近騒がれたニュースで初めて耳にした言葉を思い出しました。
忖度【そんたく】ということば。気が利くとか、空気を読むとか、状況や心情を推し量るという意味らしい。社会では気が利く人材が求められるし、むしろ良い意味で使われるべき言葉なのか。
気付いているけど気付かないふりすることや、知っているつもりで知らないこと。人間社会とは何と複雑なことかと、改めて思わされるのです。
会話形式の授業や発表機会を通して、顔や風貌だけで判断していた人柄がひっくり返る経験を皆します。百聞は一見にとは言いますが、その逆もまた然り。会話して見えてくる君の新たな一面。やはり楽しい発見です。





全7回 AO入試対策講座詳細
■日程
①5/20(土) ②5/27(土) ③6/3(土) ④6/17(土) ⑤6/24(土)
【特】7/1(土) ⑥7/8(土) ⑦7/15(土)
いずれも土曜日 全7回+特別授業




全7回 マンガ・キャラクター特講詳細
■日程
①5/21(日) ②5/28(日) ③6/4(日) ④6/18(日) 【特】6/25(日)
⑤7/2(日) ⑥7/9(日) ⑦7/16(日)
※すべて日曜日 全7回+特別授業



田和








拍手[0回]

PR