忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 June

大学生にインタビュー!

こんにちは。
事務局 ナカヤマです。




今回は、京都造形芸術大学 3回生の黒住さんへ大学生活についてインタビューしました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●スタッフ 
まずはじめに、黒住さんは大学ではどんなことを学んでいるのですか?

●黒住さん 
大学では映像学科の製作コースに所属しています。
でも制作コースといっても、映画を撮るだけでなく脚本を書いたりとか、いろんなことをしています。
例えば、同じ学科の俳優コースの中でも、俳優を目指している子もいれば、アイドルや声優を目指している子もいたりしますし。

●スタッフ 
なるほど。とても自由度が高いのですね。

●黒住さん
はい。先生方も本当に好きなようにやらせてくれるので、ありがたいです。

●スタッフ
入学を決める前から将来のビジョンははっきりしていたのですか?

●黒住さん
そうですね。
中学の頃は雑誌とかメディア系にかかわれたらいいな、とぼやっと思っていて、高校の時には映画が好きだから映画に関わる仕事をしたいなと思っていました。
大学1年生の頃は映画製作をしたいと思っていたのですが、実際、映画製作をしてみて、映画製作は、脚本から映像まで自分の撮りたいものがはっきりしていないとできないと気付いて。
元々、映画を見るのが好きだったのもあって、今は映画評論の方向に視点が定まってきたという感じです。

●スタッフ
黒住さんは出身はどちらなんですか?

●黒住さん
出身は愛知です。

●スタッフ
どうして京都に来ようと思ったのですか?

●黒住さん
どうしても京都に来たかったんです。
中学校のとき朝に読書の時間があったのですが、そこで「小手毬 るい」さんのエッセイを読んだのがきっかけです。
小手毬さんも、好きなことをするために、岡山から京都に出てこられた方なんですが、私もそれに憧れてどうしても京都に行きたいと思ったんです。

●スタッフ
なるほど。昔から京都に憧れがあったんですね。

●黒住さん
はい。大学生になって京都に来る前から、家族との旅行や、「青春18きっぷ」を買って友達と何回も京都に行っていました。

●スタッフ
京都どんなところが好きですか?

●黒住さん
個人的に、お寺や神社がすごく好きで!
京都の、一日でお寺や神社を巡れるというところがが素敵だなと思います。
それと、関西のノリも好きで、吉本新喜劇とかをよく見ていました。
その影響もあって、京都に行って、関西の人と仲良くなりたいなと笑

●スタッフ
なるほど。
色々質問に答えていただきありがとうございました!
最後に、美大・芸大を目指している皆さんにアドバイスをお願いします!

●黒住さん
今、美大・芸大を目指している人って、今やりたいことがはっきりして夢がいっぱいあると思います。やりたいことがある気持ちを忘れずにいてください!
大学に入れば、好きなことができるし、様々な経験がつめます。
個性の強い人たちも多いですが、その中でもまれることで、自分のやりたいことがより鮮明に見えてくると思います。
がんばってください!

●スタッフ
心強いお言葉、受験生の励みになると思います!
ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
受験生の皆さんも、先輩のような充実した大学生活を目指して、また、将来のために頑張っていきましょう!

さて、アスクでは夏期講習の申込を受け付けています。
頑張っている受験生の皆さん、夏に夏期講習に参加してどんどん実力を付けていきましょう!

↓↓夏期講習に関して詳しくはこちら!↓↓
  
申込お待ちしています!!

拍手[0回]

PR