忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
21 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 June

6/25 (日)京都精華大学×ASK 合同授業 報告

こんにちは。サカグチです。
昨日の上杉先生のブログに続き、合同授業の報告です。

6/25(日)京都駅前七条校 第2教室 にて、
マンガ・キャラクター特講 特別合同授業を開講しました。
京都精華大学 キャラクターデザインコースの
西野公平先生におこしいただきました。

キャラクターを描く上での観察することの重要性。
そして、「絵描きとしてモノを視ることの重要性」についてのお話が
特に印象に残りました。

生徒同士、お互いの作品が良い刺激になった一日でしたね。
みんなでいい緊張感を保ちながら集中して制作した一日でした。



与えられた課題に応えることで、
いままでの自分では描かなかったモノを描く挑戦が必要となりました。
入試も。そしてその後も描けないものを描く挑戦の連続です。
AO入試まであと約1ヶ月。
切磋琢磨しながらそれぞれの限界を壊していきましょう。


京都精華大学では、
7/29(土)、30(日)にオープンキャンパスが開催されます。
受験生にとってはAO入試直前です。
高校1、2年生のあなた! 今のうちにオープンキャンパスへ足を運びましょう。


            サカグチ

拍手[0回]

PR