忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
17 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 August

夏から秋に向けて

こんにちは。
事務局 ホリイです。

思い通りに行かなくて悔しい、どうしたらいいんだ、
という生徒の声をこの夏でいくつか聞きました。

それは勉強が思うように進まなかったから、とか
周りのみんなは夏でこんなにうまくなったのに僕は全然だ、とか
はたまた、思うような結果が出なかった、、、とか

それぞれに必要な時期に、
それぞれに必要な結果がついてくるというものです。

例えば夏の間の模試。
いい結果が出なかったという生徒は、
今は結果が出るべき時ではなかったということ。
来るべき時を待ちましょう。

かといって、胡坐をかいて待っているだけではダメですよ、
必死になって計画を立て、これでいいのか?あれでいいのか?試行錯誤です。
計画が万全であれば、あとは実行するのみです。

計画の立て方がわからなければ、これまであなたを見てきた先生を頼ってください。
あなたに必要なことを一緒に考えます。
秋の特別公開講座もあります。京芸ファイルアスクメンバーサイトもあります。
どんどんと自分に栄養として取り込んでください。

まだまだ試験まで日にちはあります。
自分を鍛え上げてください。




ホリイ

拍手[0回]

PR