忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 August

京都市立芸術大学 受験対策説明会 開催報告(8/26土曜日)

8月26日(土)晴天の中、京都駅前のキャンパスプラザにおいて
14:00~17:30にかけて「京都市立芸術大学 受験対策説明会」が開催されました。
4階の第2講義室が熱気で包まれるほど、定員の250名近くの受験生、高校生、保護者で
いっぱいになりました。



京都市立芸術大学からは 美術科 彫刻専攻の松井紫朗先生から
大学紹介、入試についてなど、あらゆる大学情報を講演いただきました。



また、中盤では 京都アートスクール 卒業生の平山真心さんより
ask生 受験時代の話、大学生活のことを、実技課長の上杉先生と
お話をいただきました。


中でも、参加者からの反応が大きかったのが、
作品展示です。過去5年間の合格者の再現作品の展示と、会場における
実技講師、スタッフによる案内と解説風景がよく見えました。


※この写真の中に、秋の特講割引パスワードがあります。

16:00からは、各会場にて相談ブースで受験対策について
京都アートスクールでどんな学びがあるかなど、相談される生徒さん
保護者で混みあいました。京都市立芸術大学の入試課担当の職員の方も
多数相談を実施されていました。
ここで、参加者アンケートで記述された一部をご紹介いたします。

・京都アートスクール受験対策、最後のお話がとてもわかりやすかった
・合格者の点数、勉強法が詳しく知れてよかった
・合格再現作品や入試について詳細を知れてよかった
・松井先生の話がとてもよかったです
・OG生のお話がとてもためになりました。
この受験対策説明会をきっかけに京都市立芸術大学をはじめとする芸大・美大に
進学したいとさらに志願者が増えることをわたしたちスタッフは願っています。

開催時に学長から講話がありました。スタッフ全員で有意義な説明会になることを
目指していました。

直接感想を参加者から聞くことができた数名のかたからは、とても有意義でしたと
回答いただきました。今後も受験生のみなさんをサポートしてまいります。

NETセンター マツカワ




拍手[0回]

PR