忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 September

作家研究

こんにちは。
彦根校から武田です。

今日からセンターの願書提出が始まりました。
10/6(金)までなので、時間を作って必ず漏れのないようにしましょう。

さて、後期・2学期が始まって約1か月経ちました。
後期といえば、ask恒例のちょっと面白い課題がいくつもあります。
そのうちの一つ、「作家研究」!

ただの模写ではなく、模写+自画像というちょっと変わった課題です。
昨年の作例ちょっとだけ紹介~。


去年のブログでも各先生たちからおススメの作家を紹介していました。
↓是非読んでみてください。
■■去年のブログ■■

またおすすめなのが、Google Arts & Culture。
検索すると出てきますが、実はスマホアプリもあります。
世界中の様々な名画をかなり拡大して見ることができます。
筆跡、透けて見える下地の色、ひび割れまで…!

まだどの作家にするか迷っている人は是非参考にしてください。

授業当日に「忘れました~」「考えてません~」ということのないように注意してくださいね…!

拍手[0回]

PR