忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 February

京都市立芸術大学 入試の様子


京都市立芸術大学の入試が始まりました。
昨年は雨模様でしたが、今年は曇りで気温が低いこともあり
カイロが役立つ朝でした。
実技講師の応援が受講生を支えていたと感じました。
とくに配布と応援で駆けつけたask卒業生が出身高校の後輩に
激励するなど、心の響くシーンがありました。
明日も応援しています。
受講生のみなさん、自分を信じて落ち着いて試験に挑んでください。
なお、予告です。
2/26(月)18:00 入試速報をアップします!

NETセンター松川貴


京芸入試お疲れ様です。
ここから、実技講師の田和が、京芸入試内容について、簡単に触れておきます。

2/25(日)京芸入試 初日

描写 4時間
与えられたブリキ缶、りんご、ロープを台紙に配置し、鉛筆で描写しなさい。
色彩 3時間
テーマ「対比」
小論文 2時間
中谷 宇吉郎著 雪の結晶についての文章から抜粋
絵画資料:ギュスターヴ・クールベ作
収蔵:メトロポリタン美術館
2/26(月)京芸入試 2日目

立体 3時間
与えられた粘土を使って「重い形」、「軽い形」をテーマに、それぞれを制作し、2点を解答用台の上に配置しなさい。

描写、色彩、小論文の出題詳細については、今夜18:00更新予定の京芸入試速報をお待ちください。


拍手[0回]

PR