忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 October

STSP動物園実習 報告

実技講師の上杉です。
昨日10月17日(水)、京都市動物園にてSTSP校外学習を行いました。
毎年恒例の授業です。



    

「予め用意した作品を作るのではない。『意図的・主体的・実感的』な作品を作ってほしい。」
夏のOCにて、京都芸大からのメッセージがありました。
おそらくすべての芸大・美大の入試に於いて、求められている姿勢であると思います。

実際に動物園に足を運んで、1日動物のスケッチを行った上で制作する課題。
この課題が、今後の制作の手掛かりになってほしいと思います。


動物園実習の最後は、生徒達から、我らが原田先生へのささやかな誕生日祝い。
大きくなりました。


上杉

拍手[0回]

PR