忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 December

デッサン体験模試の様子

12/16(日)現在

冬期京芸模試 残り10席 です。

受験を検討している場合は、申込を急いでください。 

申込画面






デッサン体験模試の様子


京都アートスクール3校で、高1高2生を対象に、デッサン体験模試を開催しました。
今年も多くの高1高2生の皆さんにお集まりいただきました。
模試ですので点数と順位をつけました。その後、レクチャーを交えた講評会を行いました。受験した生徒の皆さんは、模試の成績だけでなく、満足いただける機会となったでしょうか。

絵を描くと、3時間や4時間くらいあっという間に過ぎます。もの凄い集中だと思います。私はこんな集中は、TVゲーム以外で続いたことがありません。また、一生懸命描いたからこそ大事な作品になります。しかし、デッサンは直すことが最も難しく、最も重要な行為です。デッサンは、描くことと観ることの練習です。この十分な練習が、自信と、描く楽しさと、造形の奥深さを教えてくれます。

造形する悦びを知ったら最後、誰もが虜になるものですが、この悦びは物を作ることでしか味わえない稀なものです。ぜひ一緒に始めませんか?


田和

拍手[0回]

PR