忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
03 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 February

京都市立芸術大学作品展の報告

こんにちは。
国公立前期入試まで、あと12日となりました。


2/11(月・祝)京都市立芸術大学で開催された『高校生等のための 「京都市立芸術大学作品展 ギャラリートーク」』に参加してきました。


元ASK講師・Kさん (日本画専攻 奨励賞受賞)トークの様子



現ASK講師・堀先生 (油画専攻 市長賞受賞)の作品



今年度は、大学内での展示と、移転先に決まっている元崇仁小学校での展示となりました。
ここ数年、ASKから生徒を引率して作品展のギャラリートークへ参加しています。私は、引率は初めてでした。大学校舎のアトリエスペースを展示会場に、学部・院生のたくさんの作品が展示されておりました。

ASK卒業生の受賞作品も多くありました。作品展で久しぶりに顔を合わせた卒業生と、学内の話、勉強の話、友達の話、卒業後の話、卒業生らとそんな会話ができたのも、引率ならではの収穫でした。

田和

拍手[1回]

PR