忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 June

夏期講習まであと一ヶ月

こんにちは。

北大路校から実技講師の辻です。


あっという間に2019年も半分近くが過ぎ、雨の多い季節になりました。

あと一ヶ月でいよいよ夏期講習が始まります。


自分が受験生の時、受験に対してのモチベーションが下がった時期が2度ありました。
1度目は6月頃、2度目は11月頃だったと思います。

再びモチベーションが上がるきっかけになったのが、夏期講習と冬期講習でした。


短期間で集中し、講習生など、通常授業では一緒に制作することのない生徒と制作することで、新たな刺激を受け、誰にも負けたくないという強い思いが再び湧いてきたように思います。

普段遠方で地元の画塾等に通っている方も、大人数の中で制作したり、いつもとは違う指導を受けることにより、大きく成長できるきっかけになるかと思います。
遠方で知らない人たちと制作することに躊躇してしまうかもしれませんが、少し勇気を出し、一歩踏み出すことで世界観が広がると思いますので、是非ASKの夏期講習を受講してみてください。

拍手[0回]

PR