忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 July

学科の授業をのぞき見

こんにちは、冗談がわかりづらい教務のタブチです。
自虐ネタを言うと本当に心配されます。



さて、突然ですがこのブログを見てくださっているみなさん。
勉強するのは好きですか??

私は人に強要されてすることは何でも、自分が苦手だと最近気付いたのですが
それは勉強でも同じでした。

自分で考えて、気づいて、自分の意思で取り組むのが好きなのです。

というのも私の両親は次女の教育には無関心で、宿題をやれとか
これをしないと後で困るぞ、などと言われたことがなかったせいもあるかもしれません。

「勉強はするもの」という意識がなかったため
地元の進学校に入学したあと、学校にうまく馴染めなくてとても困りました。

先生に教室で立たされたことは、しばらくトラウマで大学に入ってからも
教室に入るのが怖く、ドアの前で立ち往生したこともしばしばです。

そして大人になった今、私はもう一度勉強したいと思います。
出来なかったことを出来るようになりたい、知らないことを知りたい
言葉を覚えて話したことがない人と会話してみたい。

そう考えて、少しずついろんなことを学んでいます。

何かを学ぶことはいつからでも遅くはありません。
でもせっかくなら大人になる前、学ぶための時間があるうちに
できるだけ吸収してほしいと思います。

大学入試において、学科が必要なことはマイナスばかりではありません。
難しい道を選ぶほど選択肢も広がることがあります。

↓七条 7/9(火)学科授業の様子

  

みなさん背筋を伸ばして問題に向き合っていますね!!!

学科が苦手なみなさん、得意なみなさんも
よろしければ京都アートスクールで一緒に奮闘しましょう。
いつでもお問合せお待ちしております!!!

   






拍手[0回]

PR