忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 November

無題

こんにちは。

北大路校から実技講師の辻です。

11月になり、私立大学の推薦入試が始まり、
2日、3日には嵯峨美術大学、短期大学の公募推薦入試とスカラシップ入試が行われました。

今週末には大阪芸術大学の推薦入試や成安造形大学の自己推薦1期が行われ、それ以降も各大学の推薦入試が次々に行われます。

この時期の推薦入試が初めての入試本番になる生徒も多いと思います。
実際の入試会場では模試とは違う雰囲気があり、緊張してなかなか思うように描けないこともあるかと思います。

私は緊張しないタイプではありましたが、受験の時は事前に自分のデッサンの問題点を紙に書きだし、整理して、そこさえ注意していれば問題ないと自分に言い聞かせて、本番では自信を持ち、落ち着いて紙に書いた問題点に注意しながら制作しました。

人それぞれに緊張対策はあるかと思いますが、参考までに。


かなり秋らしい気候になり、体調を崩しやすい季節でもありますので、体調管理に気を付け、落ち着いてミスをせず、実力を発揮できるよう頑張ってください。

☆冬期講習の申込始まっております。
お得な早期割引もありますので、お早めにご確認ください。

拍手[0回]

PR