忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
08 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 March

彦根校 成安造形大学 大学体験授業の様子

こんにちは実技講師の片岡です。

本日は彦根校で行われました、成安造形大学さんによる大学体験授業の様子をお伝えします。

まずは大学の案内などプロジェクターを使い詳しく説明いただきました。
休憩中には成安造形大学 給付奨学生(特待生選抜)入試の合格作品(精巧に印刷されたもの)を見せていただきました。
実は私も成安造形大学様に遊びに行ったことがあるのですが、いつも立地のすばらしさに感動します!
琵琶湖が一望できるカフェテラスや芝生の広場は一見の価値ありです!
   


続いてエッセイコミック・イラストレーター・翻訳家 、成安造形大学 イラストレーション領域 教授のMON先生よりイラストレーション「ひとを描きわける」体験授業の様子です。

   

皆集中していますね!
   

Sさんの作品。キャラクターごとに特徴のあるセリフが入っています。一番右の子のセリフが気になりますね。




最後はみんなの作品を鑑賞しました。
   

本日は成安造形大学のMON先生ありがとうございました。

片岡

拍手[0回]

PR